スタート電気 | アイティサポート・ネットワン
Open
ネットワングループでは
地域の情報発信基地としてトータルで客様のサポート事業を行っております。

アイティサポート・ネットワンとして、IT関係全般のサポート、パソコンPC・タブレット・スマホのトラブル・レッスン・修理・販売、インターネット接続・設定、ホームページ作成etc

さらには保険、電気、ガス、建築リフォーム、不動産等々
お客様にサービスのご提案、サポートを行っております。

スタート電気

スタート電気について
これまで 家庭や商店向けの電気は、各地域の電力会社(東北電力・東京電力等)だけが販売しており、家庭や商店では、電気をどの会社から買うか選ぶことができませんでした。 しかし、2016年4月に電力の小売全面自由化が開始されました。これにより、家庭や商店も含む全ての消費者が電力会社や料金メニューを自由に選択できるようになりました。ご自分のライフスタイルや価値観に合わせて、電気の売り手やサービスを自由に選べるようになったのです。
電力日本地図
スタート電気の事業プラン
生活を明るく!
毎日使う電気を、安心で、経済的で、
手続きも超カンタン、特別お得な節約術の提案です。
明るく楽しい暮らしに欠かせない電気が、家計に優しい割引料金に。
生活が変わる─輝く未来へのスタートです!

スタート電気事業5つのポイント
一番使うエリア帯が超お得に!
  皆さんが一番使う200~300kwhや300kwh~帯が、使えば使うほどお得になる
  料金設定。(一部、月間電気使用量が少ない方は、対象とならない場合があります。)
ポイント2 切替費用は一切かからない!
  切替にあたり、スタート電気からの請求はありません。
  解約時の手数料ももちろんかかりません。
ポイント3 Webや郵送でのチェックができる! 
  電気使用量や料金の明細は、お客さま専用Webサイト(マイページ)での確認や、
  ご希望者は郵送サービスもご利用いただけます(有料)。
ポイント4 停電リスクはこれまでとは変わらない! 
  送電の仕組みや電気の品質も、これまでとまったく変わりませんので、
  停電リスクが高まる心配もありません。
ポイント5 手続き簡単、全国からの申込OK!
  手続きは申込書に記入するだけで全国から申し込めます(離島・沖縄は除く)。
  電力会社の解約手続きはスタート電気が行います。
電気切替のお申し込みからサービス開始までの流れ
電気切替のお申し込みをいただいてから、サービス開始までの手続きは、下記のように進められます。
サービス開始までは、スマートメーターの設置などで若干の時間を要しますが、電気を中断させることなく、切替作業が行われますのでご安心下さい。
スマートメーターの設置について
計量メーターからスマートメーターへの取替工事は各電力会社が委託した工事会社が行います。なお、申込時に携帯電話番号のご登録があった場合は、各電力会社からスマートメーター交換についてのショートメールが届く場合がありますので、ご承知おき下さい。
各電力会社が委託した工事会社より、事前に電話連絡を行い、工事日をお知らせする場合がございます。
お客さまが立ち会う必要はありませんし、ご不在でも無停電で工事が行われ、終了後「取替完了のお知らせ」が投函されます。

画期的な「親切提案型」シュミレーター
 スタート電気のコマーシャルが、南海放送ラジオにて4月1日から始まりました。コマーシャルは午後3時の時報のジングルです。下のラジオのイラストをクリックしていただくと、ジングルを聞くことができます。
4月1日より南海放送ラジオにて午後3時の時報コマーシャルのジングルです。ラジオのイラストをクリックしてお聞き下さい。
スタート電気のご利用法とお申し込み法
 スタート電気HPへのご訪問、ありがとうございます。スタート電気プロジェクトは、2016年4月1日に始まりました電力の自由化を受け、「日本一安い電気を提供したい」との願いのもと、数社の中小企業主によって立ち上げられ、2017年9月1日に正式スタートしたIT企業プロジェクトです。

 中心となっている企業は、電気切替の申込や運営などの全てがコンピュータ管理されることから、1985(昭和60)年に創業したコンピュータシステム開発を主な業務とする「株式会社アスカクリエイト新電力事業部」と、その新電力事業部が法人化された「ジャパンスタート電力株式会社」の2社により共同運営されています。

 お客さまに提供する電気は、一般家庭用の低圧電力と企業・法人用の高圧・特別高圧の全てとなっており、電気の小売業務は基本的に「スタート電気代理店」を通して行われています。

 家庭用に関しては、上記の「画期的な『親切提案型』シミュレーター」にて、皆さんの電気代が幾らお安くなるかを、即時に計算することができます。ただし、このシミュレーターは、月額電気使用料が1万円前後の方専用であり、1万円前後以下の方のシュミレーターについては、下の「お問い合わせ室」にご一報頂ければ、ご紹介致します。

 なお、スタート電気のシミュレーターは、他社のものと違い、電気料金に加算されている「燃料調整費」「再エネ発電賦課金」を含んだ、お客さまがお支払いになる金額で計算される親切型システムです。したがって、「燃料調整費」「再エネ発電賦課金」を含まないで計算される場合が多い他社のシミュレーターによる数値と比較なさる場合には注意が必要です。
代理店を募集中!!
 スタート電気プロジェクトでは現在、全国の皆さんに、スタート電気をお奨めする代理店を募集しています。地方にお住まいの方はもちろん、年齢・経験・性別を問わないお仕事です。
 そのお仕事は、商品を買って頂くのではなく、ご近所やお知り合いの方々の電気代の節約にご協力して、継続的な安定収入が得られる、夢のようなビジネスです!
 それが、個人でも参加出来る「スタート電気代理店」です。全国の素敵な仲間とご一緒に「日本一安い電気の提供をめざす」スタート電気プロジェクトに参加してみませんか?

 「スタート電気代理店」ビジネスに関心を持たれた方や、ご質問のある方は下の「お問い合わせ」にご連絡下さい。事業説明会のスケジュールのご案内を致します。お気軽にメールにてお問い合わせ下さい。

JAPAN スタート電力